ブログ名はいずれ考える。

日記やら感想やら。

ブランド物に興味無かった人間がココクラッシュを買った話。

大家好!ezotanuです。

何ヶ月も悩んで指輪買ったよ〜!!という完全自己満報告なので興味ある人は暇潰しにどうぞ!!

 

きっかけ

去年まで全くブランド物に興味がない人生を送ってきました。

ところが突然CHANELGUCCIに興味深々になる出来事がありました。とある作品にハマって。

それは中国で大ヒットしたドラマ、陳情令です。WOWOWで放送していた去年、崖から落ちるようにハマり、俳優さんたちの微博や他の出演番組を見たり中国語の勉強を始めたり彼らが代言人(アンバサダー)を務めているブランドの商品で気になるものがあれば買ったり(お陰でシュウウエムラのクレンジングを購入し肌が綺麗になりましたありがとう!!!)筋肉が羨ましくて筋トレを始めるなどして日々を過ごしています。ハマって一年以上経った今も継続中です。(…ものによっては少しサボってます)そのドラマのW主演の二人がそれぞれCHANELGUCCIを衣装で着ていることが多くて、別に買おうとは思わないけどホームページで見よう〜とたまに覗いていました。その時に初めてGGがGUCCIのだと知ったほどブランド物に興味がなかったわたし。そんなわたしが突然欲しいものと出会います。

 

https://m.weibo.cn/detail/4602660352951434

※微博へ飛びます

 

ママ!!!!!!!この写真の王一博(ワンイーボー)めちゃくちゃ最高だしこれかわいい!!!!!!!指輪とイヤーカフかわいい!!!!!ママーーーーッッ!!!

と興奮したわたしはすぐさまホームページを確認しました。

そしてすぐ冷静に考えてアクセサリーにこの金額出すのは…と落ち着きました(普段着ている格好とミスマッチかなと)。しかし落ち着いたと言いながらもやっぱり気になって写真を眺める毎日。毎日眺めるもののいまいち決心がつかず、加えて店頭に行く勇気もなく数ヶ月過ごしていました。

 

決意

そして5月に自問自答ファッション講座(https://www.jimon-jitou.com)を受けました。そこであきやさんから「コンセプトが違うお店で探しても探し物は見つからない」との話を聞き、そういえば偏愛しているブランドのコンセプトは知っていても他のブランドのコンセプトなどは流し見程度で一切気にしていなかったということに気づき、改めてホームページをよく見ました。そうしたらこんな言葉が書いてあったんです。

 

www.chanel.com

ココ クラッシュは、姿勢。型どおりの生き方に「ノー」と言うスピリット。ルールに対して、人生や愛、創作の喜びを制限するすべてに対して、つきつける「ノー」。それは自由なスピリット。

ココ クラッシュは、衝動。 情熱に「イエス」と言う衝動。自由に対する「イエス」、流行に縛られない自分だけのスタイルに対する「イエス」。それなしに魅力は存在し得ない。それは決然と選ぶための衝動。

 

し、しびれる…!!!(((;∀;)))めちゃくちゃ刺さりませんか!?

型どおりの生き方に「ノー」と言うスピリットですよ!?情熱に「イエス」と言う衝動ですよ!?最高なんだが!!?!?!!(失われる語彙力)

幼稚園年中組のときにカスタネット配られて「男の子は青、女の子は赤い方を上にして叩いてね」と先生に言われて「なんで性別で色が決まってるわけ!?(怒)」と青い面を上にして叩いたり、基本的に聞き分けのいい優等生なのに間違っていると思ったことはガンとして譲らない面倒くさい生徒だった(友人談)り、好きなこと・やりたいことに猪突猛進だったり、座右の銘ゴーイングマイウェイだったりするわたしには支えになる言葉だと思ったのでした。土台となって支えてくれる言葉であり、鎧となるもの。それまで何ヶ月もウジウジと悩んでいましたが、この言葉を読んだら「欲しい」から「手に入れる」に変わっていました(笑)。あきやさんと出会わなければこのページをまじまじと見ることはなかったと思うので、あきやさん、どうもありがとうございます。

 

ということで先日意を決してファインジュエリー売り場に突入してお迎えしてきたのでした♡

色と太さとどの指にはめるか悩んでいくつか試しましたが、結局一番似合ったのが最初に欲しいなと思ったものだったのでそれにしました。

f:id:ezotanuuu:20210805221136j:image

かわいい〜〜〜ハァ〜〜〜〜〜

大事にするね……いやまさかCHANELで何か買う日が来るなんて思わなかったな……

あと……イヤーカフも欲しいな……(今月値上がりしてましたね……あんまり値上がりしないでくれ頼むよ……)

 

つけるとめちゃくちゃテンションあがるし強くなった感あるので最高です。最高です。大事にするね。

 

 

 

碌に推敲もせずあわただしい文章となりましたがもうそろそろタイムリミットなので最後にこの言葉で締めとします。どうしても8月5日にアップしたかったんです。なぜなら、

 

 

 

王一博、

生日快乐〜〜〜!!!