ブログ名はいずれ考える。

日記やら感想やら。

【感想】貴婦人の来訪

日時:2022/6/11 13:00開演会場:新国立劇場 小劇場上演時間:3時間(休憩15分含む)公演詳細:貴婦人の来訪 | 新国立劇場 演劇 新国立劇場のシリーズ「声 議論,正論,極論,批判,対話...の物語」第3弾。貧窮した町に、かつての住人で今は大富豪となった貴婦人…

【感想】あきやさん第2回講演会

みなさんこんにちは!ezotanuです。前回と同様今回もアーカイブ期間ぎりぎりに感想公開です!下記リンクからアーカイブが購入できます!配信期限は12/5(月)23:59までです!www.gentosha.jp 今回は2回目の講演でした。1回目の感想はこちら↓ 【感想】「一年3セ…

ブランドバッグは突然に〜③購入編〜

みなさんごきげんよう!ezotanuです。ブランドバッグあんまり興味なかった人間がバッグ買ったよ〜!日記ラスト、購入編です。 前回までのあらすじ ezotanuuu.hatenablog.com ezotanuuu.hatenablog.com 購入予定日を決める 試着・試着・試着 いざ購入 購入予…

ブランドバッグは突然に〜②よく考える編〜

前回までのあらすじ ezotanuuu.hatenablog.com 要約:フェンディファーストのミントグリーン色が発売されたらいいな〜そしたら欲しいな〜まぁ出ないだろうけどね〜アッハッハ〜って呑気に言ってたらマジで発売されることが発覚した。↓ファーストってこのバッ…

【感想】「一年3セットの服で生きる」ための土台の作り方

www.gentosha.jp 上記の講座に参加してきました!上記リンクからアーカイブの購入もできます!視聴期限は8/8(月) 23:59までです!ギリギリでごめんなさいね!!1年以上前に講座を受講しているし今回出版された本も購入済みだったので、内容が重複してしまう…

ブランドバッグは突然に〜①出会い編〜

みなさんこんにちは、ezotanuです。 さて、今回はブランドバッグの話をします。今までは、ブランドバッグの良さってわたしにはわからないな……モノグラム柄好きじゃないし……好きじゃないものであんな高額なもの、大人になったからとかいう理由じゃ絶対買わな…

自問自答キーワード見直しの巻。

みなさんこんにちは!ezotanuです。このブログでも何度か話題にあげているあきやあさみさんの本が発売されました!\わ〜!ドンドンパフパフ〜/ www.gentosha.jp 講座を受講してから1年以上経過したので、ここで自問自答ガールズたちを見習ってわたしもキー…

あいしてるよ 愛してるよ。

Coccoの歌との出会いは2001年4月20日。そういえば友人が好きだと言っていたアーティストが今日がMステ出演最後と言っていたっけと思ってアルバムを借りて聴いたのが最初だった。その日は結局Mステも見ずにアルバムを延々と聴いていた。わたしは彼女の虜にな…

わたしの正露丸、わたしの糖衣A

せ、正露丸?糖衣A?突然薬の話でなんのこっちゃ?という方はまずこちらのnoteを読んでください。話はそれからだ!\ドン⭐︎/ (←遊⭐︎戯⭐︎王のイメージで読んでほしい) note.com …ということで、TPOに合わせた服=糖衣A自分らしい服=正露丸として話を進め…

2022年4月5月観たものアレコレ

Twitterではちょこちょこ書いていたけど、個別記事を書かないだろうなというものをまとめてみる。 宝石展 ポケモン化石展 花と将軍 古川雄大 The Greatest Concert vol.1 -collection of musicals- ロビー・ヒーロー 名探偵コナン ハロウィンの花嫁 宝石展 …

【感想】セールスマンの死

日時:2022/4/23 13:00開演会場:PARCO劇場上演時間:2時間40分(休憩20分含む)公演詳細:セールスマンの死 | PARCO STAGE -パルコステージ- 初めてのPARCO劇場!通路よりも後ろの席でしたが、傾斜がかなりあって観やすいですね。幕間にテラスへ出られるの…

読書記録 2022年3月

え…待って!?いま6月!? 今年の目標は積読を減らすことだったんだけどなと思いつつまた漫画ばかりだった…! 薄々勘づいていましたが、わたしの場合、小説は紙で読む方が向いている。 3月購入したもの 3月読んだもの 北欧こじらせ日記 週末北欧部chika YOUN…

【感想】奇想のモード

感想日記はいつも【感想】+公演名、展示会名にしようと思っていたんですが、拙い日記すぎて検索に引っかかるのが恥ずかしくなってきました!!どうしよう!!いや、見栄はって難しい言葉使うのも違うのでありのまま書きますけど!!感想文レポート小論文な…

読書記録 2022年2月

2月購入したもの 2月読んだもの ちはやふる 四十八巻 末次由紀 2月購入したもの ちはやふる 四十八巻 悲劇喜劇 2022年3月号 北欧こじらせ日記 長野まゆみの偏愛耽美作品集 積読があるので買わないぞと思っていたけれど、どうしても欲しいものはいつだって出…

読書記録 2022年1月

「積読が」 言ったそばから 本を買う ezotanu. — ezotanu. (@ezotanuuu) 2022年1月9日 年始のブログで積読消化する!と言った翌日に本買いました。みなさんこんばんは、ezotanuです。今年は簡単に読書記録をつけていこうと思います。あらすじは各リンク先で…

歯茎から膿が出てきた…

ので慌てて歯医者へ行った。※以下、全て「わたしの場合」の話です。いつから歯茎が赤かったのかわからないが、少なくとも半年以上前から前歯の歯茎の一部が腫れていて、時々何もしていないのに出血していることがあった。でも、去年親知らずを抜いた時にもそ…

数年前にフォトウェディングをしたはなし。

みなさんこんばんは。ezotanuです。今から六、七年ほど前、連れと付き合って五年になったときにフォトウェディングをしました。今日はその思い出話を。誰かのタメになる記事ではなく、ただの日記です!※過去の話なので、現在とは違う点があると思います。 結…

モブになりたくない。

という気持ちがめっちゃ強かった。二十歳ぐらいの頃。昔わたしは役者になりたかった。特別になりたい、というよりはモブになりたくなかった。顔が整っていないので自分がヒロインになれないことも、そもそもなりたくないこともわかっていた。「ヒロインじゃ…

2022年の目標だったり予定だったり

あけました!ezotanuです。 2022年、やりたいことがいくつかあるので、ここに書き残しておこうと思います。いつもやりたいなーと思っても結局ずるずると何もせず年を越してしまうので、今年こそは何かしら進捗をあげたいなと思います。 資格試験 HSK 習い事 …

無料3D計測サービスを体験した話。

みなさんこんばんは、ezotanuです! 先日重い腰をあげ、年単位で気になっていた無料の3D計測サービスに行ってきたのでその備忘録をば。 今回体験したサービスは2つです。 ワコール 3D smart&try 伊勢丹 YourFIT365 ワコール 3D smart&try www.wacoal.jp 予…

顔タイプ診断とメイクレッスンを受けた話。

みなさんこんにちは。ezotanuです。 以前16タイプのPC診断を受けたところで16タイプ+顔タイプ対応のメイクコースがあったので受診してきました。 レポというより自分のための日記です。 ちなみに。 16タイプ診断結果:1st クリアウィンター/2nd ライトサマ…

ブランド物に興味無かった人間がココクラッシュを買った話。

大家好!ezotanuです。 何ヶ月も悩んで指輪買ったよ〜!!という完全自己満報告なので興味ある人は暇潰しにどうぞ!! きっかけ 去年まで全くブランド物に興味がない人生を送ってきました。 ところが突然CHANELとGUCCIに興味深々になる出来事がありました。…

【感想】フェイクスピア

日時:2021/6/5 18:00開演 会場:東京芸術劇場プレイハウス 上演時間:125分 公演詳細:フェイクスピア | NODA・MAP 第24回公演 いつものごとくネタバレをしている。 映像で観るばかりで現地で観劇は初めてでした、野田地図。凄く良かった。 あと白石加代子…

普通の服が選べないので自問自答ファッション講座を受けたはなし。後編

自問自答ファッションレポートが届きました!! 自問自答ファッション講座を受けるまでの話はこちら。 ezotanuuu.hatenablog.com 講座が終わってからレポートが届くまでの間、あきやさんに質問されたこと、自分の回答を反芻しながらいろんなことを思い出し…

普通の服が選べないので自問自答ファッション講座を受けたはなし。前編

服が選べない。 会社に着ていく服が。友人じゃない人たちに会う服が。 自問自答ファッション講座を受ける人たちにはみんなさまざまな理由があるけれど、わたしの場合、休日は好きな服を着ているけどTPOを優先した服を着ると心がしぬというのが長年の問題でし…

【感想】パンドラの鐘

日時:2021/4/17 13:00開演 会場:東京芸術劇場シアターイースト 上演時間:110分 公演詳細:パンドラの鐘 東京芸術劇場 遺跡の発掘現場と、そこで発掘された古代の物語がいったりきたりする話です(あらすじの紹介が雑すぎる)。未見・未読の人には物語の中…

【感想】スリル・ミー 成河・福士ペア

日時:2021/4/10 15:00開演 会場:東京芸術劇場シアターウエスト 上演時間:100分 公演詳細:ミュージカル『スリル・ミー』 | 【公式】ホリプロステージ|チケット情報・販売・購入・予約 初スリル・ミー!キャスト2名、ピアノ1台のミュージカル。全てのネタ…

【感想】リーディングシアター「夜間飛行」「星の王子さま」

公式サイト:演劇の毛利さん –The Entertainment Theater Vol.0 「星の飛行士」 先に感想書いた音楽劇「星の飛行士」とセットになるリーディングシアター二本です。2021年1月に観ました。そうです、またずっと下書きに眠っていました。 【感想】音楽劇「星の…

大腸内視鏡検査を受けた話。

みなさんこんにちは、ezotanuです! 先日大腸内視鏡検査を受けてきたのでこんな感じだったよ〜というのを残しておこうと思います。 あくまでもわたしの体験談なので、全部が他の人に当てはまるわけじゃないことを念頭において読んでくださいね! きっかけ、…

【感想】音楽劇「星の飛行士」

演劇の毛利さん –The Entertainment Theater vol.0 音楽劇「星の飛行士」 日時:2021年1月10日 12:00 会場:サンシャイン劇場 上演時間:約2時間(休憩無) 公式サイト:演劇の毛利さん –The Entertainment Theater Vol.0 「星の飛行士」 少年杜中主催の毛利…